白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30秒間の読み物:魔法の瞬間 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 30秒間の読み物:魔法の瞬間 2014/1/7パウロ・コエーリョ 日々、神は太陽を与えてくれる。また、私たちを不幸にさせる物事を変えることができる瞬間も。日々、私たちはその瞬間に気付いていないかのように、つまり存在しないかのように振る舞…

緊張:光の灯台2019年8月 - ザ・グループのチャネリングメッセージより

拙訳 緊張:光の灯台2019年8月 - ザ・グループのチャネリングメッセージより2019年7月27日のライブにて公開 スティーブ・ロウザー 注意:次のチャネルはVirtualLight Broadcastでライブ配信され、最初に録音された通りに聴くことができます。以…

30秒間の読み物:敗北 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 30秒間の読み物:敗北 2013/4/22パウロ・コエーリョ 冬に木から落ちるとき、葉は寒さに敗北したと感じるだろうか? 木は葉に言う。:「それは自然の循環だ。あなたは死にゆくと思うかもしれないが、あなたは私の中で生き続ける。私が生きて…

見るための目をもつ人々 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 見るための目をもつ人々 2014/1/6パウロ・コエーリョ 「おしまいだ。もうこれ以上は行かない。」と言う人を避けなさい。なぜなら彼らが理解し損ねたものは、生にも死にも終わりがないということだからだ。;それらは単に永遠のステージなのだ。…

もっと注意を払ってください、私はここにいるのだから - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 もっと注意を払ってください、私はここにいるのだから 2014/1/9パウロ・コエーリョ 世界とは、わたしたちがそうなると想像したものだということを私たちは忘れる。私たちは月光であることをやめ、代わりにそれを反射したプールの水になる。明日…

すべてが受け入れられたなら、すべては許される - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 すべてが受け入れられたなら、すべては許される 2013/9/9パウロ・コエーリョ 性行為において寛容すぎるとき、私たちの主要な関心事はパートナーの喜びであり、自分自身の喜びは消え失せ、壊れることさえあるかもしれない。 同じ強さで与え受け…

10秒間の読み物:役に立っていると感じますか? - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 10秒間の読み物:役に立っていると感じますか? 2015/1/5パウロ・コエーリョ 野の花に尋ねてみよう。:「役に立っていると感じますか?結局、あなたは繰り返し同じ花を咲かせるだけでしょう?」すると花は答えるだろう。:「私は美しく、美し…

愛はただの言葉 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 愛はただの言葉2013/4/1パウロ・コエーリョ 例えば「愛しています。」のように、心に閉じ込めた重要な言葉をしまっておくには人生は短か過ぎる。 だが、いつも同じ言葉を聞くのを期待してはいけない。必要があるから私たちは愛する。そうでなけ…

20秒間の読み物:収穫の時を迎えたら - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 20秒間の読み物:収穫の時を迎えたら2013/11/25パウロ・コエーリョ 他人に認められた作品を持つことで成功するわけではない。それはあなたが愛情を込めて植えた種の果実だ。 収穫の時を迎えたら、あなたは心の中でこう言える。「うまくいっ…

種まきから収穫までの時間 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 種まきから収穫までの時間2013/12/25パウロ・コエーリョ 近道をしようとするのはやめなさい。だが、あらゆる行為が土地をより肥沃にし、眺めをより美しくさせるような道を旅しなさい。 時間の主になろうとするのはやめなさい。植えた果物を早…

20秒間の読み物:失われ見つけられる - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 20秒間の読み物:失われ見つけられる 2014/1/3パウロ・コエーリョ 各々の芸術作品は易々とこう言える。:「気がついてもらいたいから、ここから出て行こう。そうすれば、私の努力を兄弟姉妹達と共有出来るでしょう。」 花瓶も絵も彫刻も、男…

作家とその義務 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 作家とその義務 2008/11/25パウロ・コエーリョ 2002年5月29日、私の本「11分間」の最後のの文章を書く数時間前、何本かのボトルをその泉の聖水で満たすために、私はフランスのルルドのグロット(訳注:洞穴)に行った。大聖堂の敷地…

アート・ヒラルによる今日の質問 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 アート・ヒラルによる今日の質問 2008/9/26パウロ・コエーリョ あなたは、貧しいヒッピーから世界で最も偉大なベストセラー作家のひとりになりました。最近では1億部を記念しました。経済的な成功から何を学びましたか?そして、あなたのお金…

マスターとの会話 ー旅 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 マスターとの会話 ー旅 2008/3/27パウロ・コエーリョ 最近、新しいアパートに引っ越したとき、Jとの会話の一連のメモを見つけた。Jは、世界中の口承の伝説と象徴的な言語の研究のための小さな友愛団体であるRAM教団に所属する。これらのメモは…

私の宗教教育

拙訳 私の宗教教育 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより2016/4/22パウロ・コエーリョ 私の家族は非常に厳格で、本当の訓練ができるように父は私をイエズス会の学校に入れた。 厳格さの連鎖は、若い私には非常に重苦しく、慈悲でなく制約と困難だけを…

お金 VS 幸せ?

拙訳 お金 VS 幸せ? - パウロ・コエーリョのE-CARDSより2008/4/17パウロ・コエーリョ 今日のヘラルド・トリビューン誌で、私は次の記事を読んだ。: ーーーーーーーーー 結局のところ、お金で幸せを買えるかもしれないニューヨーク・タイムス誌 デ…

ルー・ザロメ - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 ルー・ザロメ 2013/3/4パウロ・コエーリョ ルー・ザロメの母は、21歳の彼女をイタリアのローマに連れて行った。街の文学サロンで、ザロメは作家でギャンブル中毒のパウル・レーと知り合った。彼女は彼に学術コミューンで暮らそうと提案した。…

エニグマ - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 エニグマ 2010/1/1パウロ・コエーリョ グリニッジ子午線から1キロ以内に剣は置かれている。だから、それがこの探求の唯一の目的なら、それを見つけるのはそれほど難しくない。 とにかく、それはかいば桶の中にあり、遠くへ運んでくれる手を待…

挑戦 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 挑戦 2010/1/1パウロ・コエーリョ 2009年12月30日、私はケルトの記念碑の隣りに立ち、終わりを迎えようとしているこの10年間のことを深く考えていた。そして私はこう思った。仮想現実は、冒険の味わいをどれほどまで置き換えたのだろ…

30秒の読み物:変化と再生 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 30秒の読み物:変化と再生 2017/5/29パウロ・コエーリョ 冬がやってくると、葉が落ちるのを見て木々は悲しみのため息をつくにちがいない。 彼らはこう言う。:「もう元には戻れないだろう。」もちろんだ。 でも、自分自身を再生する意味は何…

40秒の読み物:奇跡とは何か? - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 40秒の読み物:奇跡とは何か? 2018/3/11パウロ・コエーリョ 私たちはそれを様々な方法で定義することができる。自然の法に逆らったもの;深刻な危機の瞬間の神のとりなし;癒しと映像;あり得ない出会い;望まざる訪問者が到着する時のぎり…

毎日の奇跡 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 毎日の奇跡 2018/11/29パウロ・コエーリョ 主よ、この日、我々に毎日の奇跡を与えたまえ。 奇跡はベールを引き裂きすべてを変化させるが、ベールの向こうに何があるかを私たちに見せない。 それらは、私たちを死の影の谷から無事に逃れさせて…

30秒の読み物:内なる美は十分でない - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 30秒の読み物:内なる美は十分でない 2018/1/18パウロ・コエーリョ パウロ・コエーリョはいつもこう言う。:「問題は内なる美であって、外見ではない。」だが、それは真実ではない。 もしそうなら、なぜ花は鉢を惹き付けるためにあれほどの…

1分間の読み物:役立たずだと感じますか? - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 1分間の読み物:役立たずだと感じますか? 2019/6/21パウロ・コエーリョ 若い人達は、世界は彼らが解決を夢見る大きな問題でいっぱいだということに気がついている。だが、自分たちの見解に誰も関心を持っていない。「世界が本当にどんなもの…

忠誠心 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 忠誠心 2018/2/19パウロ・コエーリョ 忠誠心は、絶妙な磁器の花瓶を売る店、即ち愛が鍵となる店と比べることができる。それぞれの花瓶は異なっているから美しい。それぞれの人のように。雨の一粒一粒のように。山の中に眠るそれぞれの岩のよう…

戦いを受け入れること - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 戦いを受け入れること 2018/9/11パウロ・コエーリョ アイディアや理想で誰かと対立したら、進んで戦いを受け入れなさい。衝突は私たちの人生の毎秒に存在し、時にそれは白昼にさらされることを必要とするからだ。 しかし、自分が正しいことを…

自然のサイクル - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 自然のサイクル 2018/1/30パウロ・コエーリョ 自然のサイクルの中には、勝利や敗北のようなものはない。動きだけがある。 冬は最高の支配のために苦闘する。だが、最後には春の勝利を受け入れることを余儀なくされる。春は花と幸福をもたらす…

今日... - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 今日...2017/1/1パウロ・コエーリョ 私はこの日を、人生最初の日として考えよう。 もし曇りだったら、雲がどっちの方向に行くのかを見たい。私は常に考える。私は時間がないか、十分な注意を払わないと。 私の頭上に空がある。それについて人間…

冒険 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 冒険 2017/12/20パウロ・コエーリョ 未来があなたのために用意しているものは、完全にあなたが愛する能力次第だ。 そしてそのために、自分がしていることに対し、絶対的で完全な自信を持つべきだ。他の人にこう言わせてはいけない。:「その…

美は同一性の中には存在しない - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳 美は同一性の中には存在しない 2018/2/25パウロ・コエーリョ こども達の美は、同一性の中ではなく多様性の中に存在する。 長い首でないキリンや、棘のないサボテンを想像出来るだろうか?私たちを囲む山の峰の不規則さは、それらをとても堂々…