白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

2019-01-01から1年間の記事一覧

過剰な放棄 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

過剰な放棄 2007/8/20パウロ・コエーリョ 女性エネルギーについてのセミナーで、画家のミイエ・タマキに会った。私は、彼女の宗教は何かと尋ねた。 「もう宗教はありません。」と彼女は言った。 私の驚いた様子を見て、彼女はこう言い添えた。 「私…

ラクダと批評 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

ラクダと批評 2013/7/19パウロ・コエーリョ (アラブの言い伝えより)管理者、画家、詩人、批評家が砂漠を横断していた。ある夜、時間つぶしに、彼らは同行しているラクダについて述べることにした。管理者がテントに入った。;10分で、彼は動物…

彼は愛し、祝福する - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

彼は愛し、祝福する 2013/7/1パウロ・コエーリョ 絵画は、光を生む本当の力を所有するべきで、私は長いこと光を通して、あるいはむしろ光の中で表現することを意識していた。 私はいつも自分の努力を隠そうとし、費やした労働を誰かに疑わせることが…

2019年12月20日:ライトワーカーへのメッセージ

2019年12月20日:ライトワーカーへのメッセージ2019/12/20キャロライン・オセアナ・ライアン アセンデッドマスター、銀河の存在、地球の元素、妖精の長老、天使の集団、コレクティブとして知られる大天使からの今週のガイダンス: 親愛な…

私たちの傷跡 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

私たちの傷跡 2013/5/22パウロ・コエーリョ プラミチ・サプルによる 傷跡;時にそれらは非常に美しく見える 私はたくさん持っている。深いのも、浅いのも。 自傷したものではない。よく意識的しても、そうではない。それらは私の腕を、脚を覆い、指…

音を色に変える - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

音を色に変える 2007/8/29パウロ・コエーリョ 「ちょっと立ち止まって。私はこのオレンジ色に我慢できないの!」 どこにオレンジ色が?私たちはローマのトラステベレにいた。私に見えるのは、数軒のバー、この凍りつくような早春に通りにいる人々だ…

喜びの力 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

喜びの力2012/11/1パウロ・コエーリョ ハリール・ジブランはこう言う。20世紀の間、人間はイエスの弱さを崇拝し、彼の力を完全には理解していない、と。キリストは臆病者として生きたのではなく、不満も苦しみもなく死んだ。彼は革命家として生き…

マティスとルノワールの交流 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

マティスとルノワールの交流 2015/1/23パウロ・コエーリョ 若い時から、画家のアンリ・マティスは、偉大なルノワールのアトリエに毎週通っていた。ルノワールが関節炎で不自由だった時、マティスは毎日彼の家を訪れ始め、食物、絵筆と絵をとりなが…

尾をひく光:光の灯台2019年 12月 - ザ・グループのチャネリングメッセージより

尾をひく光:光の灯台2019年12月 2019/11/23のライブよりスティーブ・ロウザー 注記:次のチャネルはVirtualLight Broadcastにおいてライブ配信され、そこで最初に録音されたままを聴くことができます。以下は、印刷用にデザインされた同じ…

エル・グレコと光

エル・グレコと光 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより2007/6/11パウロ・コエーリョ ある心地よい春の午後、友人が画家のエル・グレコを訪ねた。驚いたことに、グレコはカーテンを全て閉じてスタジオにいた。エル・グレコは、聖母マリアを中心テーマ…

幸福になることは罪ではない - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

幸福になることは罪ではない2019/12/10パウロ・コエーリョ 「私たちは、自分の身体を気にかけなければならない。それは聖霊の神殿であり、尊敬され愛されるに値する。 私たちは、自分の時間を最大限に活用しなければならない。 私たちは、自分の夢…

合気道 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

合気道 2013/9/20パウロ・コエーリョ 合気道1植芝盛平による 不断の成長 人生は開発だ。これを成すためには、高い山に登り、あなたの魂のもっとも深い谷に降りなさい。息を吸い、天と地に存在する全てを吸い込むのを感じなさい。息を吐き、体から…

シャガールの知恵 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

シャガールの知恵 2014/5/7パウロ・コエーリョ 私達の人生にはただひとつの色があり、芸術家のパレットに置かれると、それが人生と芸術の意味を提供する。それは愛の色だ。全ての色は隣り合う色の友人であり、反対の色の恋人である。 絵を仕上げてい…

アメリカでの肥満の流行の責任 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

アメリカでの肥満の流行の責任 2008/6/5パウロ・コエーリョ 今日、私はDigg(訳注:ソーシャルニュースサイト)に以下の記事を送信した。それは、リチャード・バーンスタインの書いた「IHT(訳注:The International Herald Tribune紙)」で読んだも…

兆候の探求 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

兆候の探求 2008/7/14パウロ・コエーリョ 私達は時々、明日、人生が私達に提供するものは、今日した事の繰り返しだけだと考えるかもしれない。しかし、良く注意すれば、1日たりとも似た日はないとわかる。朝がくる毎に、隠された祝福がもたらされ…

今週の人物:仏陀 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

今週の人物:仏陀 2010/7/25パウロ・コエーリョ 吠えるのが上手だからといって、良い犬とはみなされない。同様に、話すのが上手だからといって、良い人とはみなされない。 野望は愛のようなもので、遅れにもライバルに我慢出来ない。 多くの聖なる…

花に学ぶ - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

花に学ぶ 2008/2/6パウロ・コエーリョ ●なぜ戦い続けるのか 読者のガーソン・ルイスは、ミツバチの仲間を切望していたバラの物語を語るが、彼女のところには誰もやって来ない。 そうであっても、花は夢を見る力を持ち続けている。完全に孤独だと感じ…

ダンマパダ(仏陀の作とされる) - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

ダンマパダ(仏陀の作とされる) 2009/6/9パウロ・コエーリョ 神の異なる言語についての昨日の私のメッセージに基づいて、今週、同じ方向性の祈りをいくつかシェアしたい。 「1000の言葉より、もっと良いたったひとつのものは、平和をもたらすもの…

仏陀の短い物語 その3 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

仏陀の短い物語 その3 2009/2/11パウロ・コエーリョ かつてシッダールタと呼ばれた彼は、今は仏陀として生まれ変わり、その枝の下でやっと悟りに到達した木を去り、サルナートの町へと出発した。 その町で彼は古い仲間に会い、絶え間なく誕生と死…

仏陀の短い物語 その2 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

仏陀の短い物語 その2 2009/2/10パウロ・コエーリョ 何年もの間、彼はインド北部を回り、この辺りを旅する僧や聖人に会い、言い伝えを学んだ。それは転生、幻想、過去生の罪(カルマ)の清算のことを伝えていた。十分に学んだと感じたとき、彼はナ…

仏陀の短い物語 その1 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

仏陀の短い物語 その1 2009/2/9パウロ・コエーリョ シッダールタ ーその名前は「目的を達成した人」という意味だー は紀元前560年頃、ネパールのカピラバスツ市の貴族の家庭に生まれた。 言い伝えによれば、シッダールタの父と愛を交わしていた…

20秒間の読み物:確かさと疑い - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

20秒間の読み物:確かさと疑い 2013/5/3パウロ・コエーリョ 仏陀がある朝、弟子達を一同に集めると、ある男が彼に近づいてきた。「神は存在しますか?」と彼は尋ねた。「存在します」と仏陀は答えた。 昼食後、別の男が彼に近づいて来た。「神は存…

意識的な注意 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

意識的な注意 2018/6/4パウロ・コエーリョ それぞれの行動に理由をつける(一般的には1日に10分間)ことで成り立つ瞑想の訓練がある。 例えば:「私は今このブログを読んでいる。なぜなら、フェースブックかツイッターのリンクを見たからだ。私は…

過去の過ち - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

過去の過ち 2012/6/19パウロ・コエーリョ 旅の間、仏陀は足が1本だけのヨガ行者に出会った。 「過去の過ちは全て燃やします。」とヨガ行者は答えた。 「それで、いくつの過ちを燃やしたのですか?」 「わかりません。」 「あといくつ燃やさなけれ…

誰も信じない - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

誰も信じない 2016/10/21パウロ・コエーリョ 伝説によれば、悟りを開いた直後、仏陀は国を散歩する事にした。途中で農夫に出会い、農夫はマスターから発する光に強い印象を受けた。 「友人よ、あなたはどなたでしょうか?」と農夫が尋ねた。「天使…

悟るということ - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

悟るということ 2019/9/18パウロ・コエーリョ 「全ての宗教的しきたりの中には、献身の実践と変容の実践がある。」 「献身とは、自分自身と、辿っている道をもっと信用することだ。変容とは、この道が私達に課すものを実践することだ。」 「『医学…

今日の読者からの質問:クリスチャン - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

今日の読者からの質問:クリスチャン2009/2/5パウロ・コエーリョ ー私はずっと不思議でした。社会、特に西洋社会が神聖さと悲惨な状態を重ね合わせるのはなぜでしょう?仏陀がかつて「人生は苦悩だ」と言ったように(それは明らかですが)、人々は「…

2020年の私達の世界/巨大なシフトのチャンス - セラシア

2020年の私達の世界/巨大なシフトのチャンス - セラシア2019/11/17セラシア 2020年という年は、私達と世界の重要な分岐点となります。私達は、前例のない変化とチャンスの10年間のスタートとなる、素晴らしい年に向かっています。その瞬…

仏陀と聖母マリア - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

仏陀と聖母マリア 2015/7/15パウロ・コエーリョ ベトナムの僧であるティク・ナット・ハーンは、西洋で最も尊敬されている仏教の師のひとりだ。 スリランカを旅しているとき、彼は6人の裸足のこども達に出会った。「彼らは貧民街ではなく田舎の子で…

感謝祭の中で生きる:シャンタ・ガブリエルのチャネリングメッセージより

感謝祭の中で生きる:シャンタ・ガブリエルのチャネリングメッセージより2019/11/27シャンタ・ガブリエルによる大天使ガブリエルのメッセージ 親愛なる皆さん、 アメリカではもうすぐ感謝祭で、ホリデーシーズンが正式に始まります。年に1度のこ…