白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

毎日の奇跡 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

毎日の奇跡
2018/11/29
パウロ・コエーリョ

主よ、この日、我々に毎日の奇跡を与えたまえ。

奇跡はベールを引き裂きすべてを変化させるが、ベールの向こうに何があるかを私たちに見せない。

それらは、私たちを死の影の谷から無事に逃れさせてくれるが、喜びと光の山に導いた道がどれかを私たちに告げない。

それらは、壊すことができない南京錠で閉ざされた扉を開けるが、鍵は使わない。
それらは、宇宙で孤独を感じないよう惑星で太陽を囲み、太陽によって滅ばないよう惑星が近づき過ぎない距離を保っている。

それらは、労働を通して小麦をパンに変え、忍耐を通してぶどうをワインに変え、夢の復活を通して死を生命に変える。

だから、主よ。この日、私たちに毎日の奇跡を与えたまえ。
そして、私たちが常にそれを認識できるわけでなくとも、私たちを許したまえ。

「THE MANUSCRIPT FOUND IN ACCRA (アクラで見つかった手稿)」より

paulocoelhoblog.com

youareme.hatenablog.com