白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

30秒間の読み物:魔法の瞬間 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

30秒間の読み物:魔法の瞬間
2014/1/7
パウロ・コエーリョ

日々、神は太陽を与えてくれる。また、私たちを不幸にさせる物事を変えることができる瞬間も。
日々、私たちはその瞬間に気付いていないかのように、つまり存在しないかのように振る舞おうとする。今日は昨日と同じであり、明日も同じだろう、と。

だが、人々が本当に日常生活に注意を払うなら、魔法の瞬間を発見するだろう。
玄関の扉に鍵をかけるようなありふれたことをしているとき、それは訪れるかもしれない。昼食後の静けさの中に、あるいはすべて同じように思われる非常に多くのことの中にそれは隠されているのかもしれない。

だが、その瞬間は存在する。
星のすべての力が私たちの一部となり、私たちが奇跡を起こすことが出来る瞬間が。

喜びは時に祝福であるが、多くの場合は征服だ。

魔法の瞬間は私たちの変化を手助けし、夢の探求に送りだす。
そう。私たちには苦しむだろう。困難があるだろう。多くの失望を経験するだろう。だが、そのすべては一時的なもので、永遠の傷跡を残さない。
そしていつか、私たちは自分達がした旅を誇りと信頼を持って振り返るだろう。

「Manuscript found in Accra (アクラで見つかった写本)」より

paulocoelhoblog.com

youareme.hatenablog.com