白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

20秒間の読み物:収穫の時を迎えたら - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

20秒間の読み物:収穫の時を迎えたら
2013/11/25
パウロ・コエーリョ

他人に認められた作品を持つことで成功するわけではない。それはあなたが愛情を込めて植えた種の果実だ。

収穫の時を迎えたら、あなたは心の中でこう言える。「うまくいったぞ。」

あなたは自分の仕事に誇りを持つことに成功した。生き残るためだけに働いたのではなく、他の人への愛を実演するために働いたのだから。

たとえ途中の罠をすべて予見していなかったとしても、あなたは始めたことをやっと終えることが出来た。
出会った困難のためにあなたの熱意が弱まったとき、あなたは克己しようとした。
そして、疲れのために克己心が消えそうになったとき、あなたは休息をとり、将来とる必要があるステップが何かを考えた。

危険を冒す人々の人生の中では避けられない敗北によって、あなたは麻痺させられなかった。
うまくいかなかったとわかったとき、あなたは失ったものについて苦しみながら座り込まなかった。
栄光の瞬間を経験したとき、自分の目標にはまだ到達していないので、あなたは立ち止まらなかった。

助けを求めるべきだとわかったとき、あなたは自尊心が傷ついたとは感じなかった。
誰かが助けを必要としているとわかったとき、秘密がばれることや他人に利用されることを怖れずに、あなたは学んだすべてを彼らに示した。

扉を叩く者に、扉は開くだろう。
求める者は受け取るだろう。
慰める者は、慰められることを知っているだろう。

「THE MANUSCRIPT FOUND IN ACCRA (アクラで見つかった写本)より」

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com