白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

マスターとの会話:セックス - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

マスターとの会話:セックス
2008/3/21
パウロ・コエーリョ

(1982年から1990年までのJ.との会話のメモの書き起こしを続けている)

ー私たちがセックスに対する態度を改めなければならないとすれば、第一のステップは何ですか?

言ったように、自分を明け渡すこと。人々は、自分自身に歓びを許す前に、まずすべての問題を解決しなければならないと考えるが、それは本当ではない。自分自身でいることを自分に許す時にだけ、人々は自分の問題を解決出来る。

しかし、非常に興味深いことがある。つまり、性行為の間、私たちは極めて寛大で、その人のより大きな関心はパートナーのためのものだ。私たちは、相手に値する歓びを与えることができないと考え、これが理由で私たちの歓びも少なくなるか、完全に消えてしまう。

ーあなたが言ったように、それは愛の行為ではないと?

それは場合による。人が別の人の期待を下回っていると信じることは、実際には罪悪感の行為だ。このような状況では、「期待」という言葉は完全に追放されるべきだ。最善を尽くしているのなら、心配する理由はない。

人はふたつの体が交わるとき、一緒に未知の領域に入っているのだと知っておくべきだ。これを日常的な経験に変えることは、冒険の不思議を失うことだ。

しかし、自分がこの旅に導かれることを許せば、私たちは存在すると想像しなかった視野を発見するだろう。

-鍵はありますか?

第一は、あなたは孤独ではないということ。他の人があなたを愛するとき、安定しているように見えても、相手は同じ疑いを持っている。

第二は、あなたの空想の秘密の箱を開けなさい。そして、それを受け入れるのを怖れてはいけない。性の標準はなく、あなたは自分のものを見つけなければならない。相手の同意をなしに何もしてはならないというひとつの制限だけを尊重しなさい。

第三は、聖なるものに神聖感を与えなさい。
このためには、人はこどものように無邪気でなければならなず、そして、祝福として奇跡を受け入れることを学ばなければならない。
創造的でいなさい。あなた自身で創り出す儀式を通して、あなたの魂を浄化しなさい。ー聖なる空間を作ること、お供えをすること、抑制のバリアを打破するために共に笑うことを学ぶこと。あなたがしていることは神のエネルギーの顕現だということを理解しなさい。

第四に、あなたの反対の面を探索しなさい。あなたが男なら、時には女性のように考え振る舞うよう努めなさい。逆もまた然り。

第五に、肉体的なオルガスムは、必ずしも性行為の唯一の目的ではなくて、起きるかも知れないし起きないかもしれない結果だと言うことを理解しなさい。
歓びはオルガスムとは関係がなく、偶然のものです。

第六は、山と砂のような反対の土手との間を流れる川のようでありなさい。一方では自然に緊張し、もう一方では完全にリラックスして。

第七は、あなたの怖れを見極めなさい。そして、パートナーとそれを共有しなさい。

そして、最後に、第八は、歓びを持つことを自分自身に許しなさい。あなたが与えるのを切望するのと同じように、別の人もまったく同じことを望んでいるのだ。ふたつの体が交わるとき、両方ともが与えて受け取ることを望んでいれば、どんな問題も消える。

アレクサンダー・ローウェンは言った。
「人間の自然な振る舞いは人生と愛に対して開かれている。
しかし、私たちの文化は、これがそうでないと信じるように私たちを導いて来た。そのため、私たちは閉ざされていて疑い深くなければならないと思っている。このように行動すれば、私たちは人生の驚きの出来事に傷つけられることはないだろう。ーだが、実際に起きることは、私たちが人生を活かしていないということだ。」

 

paulocoelhoblog.com

youareme.hatenablog.com

youareme.hatenablog.com