白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

女性性と男性性の癒し - SPIRIT PATHWAYSより

女性性と男性性の癒し
2019/11/14
ケイト・スプレクリー

私達は、ひとつのパラダイムから別のパラダイムに意識がシフトする変容と変化の力強い時代の中にいます。このプロセスは、私達の宇宙が統治する宇宙的サイクルによって始まっています。

それらのサイクルは、私達人間だけでなく惑星全体の意識にも影響しながら干満します。人間の意識の成長、発達、進化はそれらのサイクルに依存しており、地球自体を通してそれらと親密につながっています。

それらの重要なサイクルのひとつは13000年毎に始まって終わることが発見されており、そのとき、神聖なイベントが起きてシフトし、惑星の意識が進化します。このイベントは、私達の宇宙全体に影響し変容させる、より広大な銀河的変容によって統治されています。私達は現在、この銀河的シフトのまっただ中にいて、そのため、偉大な浄化と変容の時が始まりました。

この意識のシフトで、人間の成長と発達の背後で導いているエネルギーが変わります。過去に私たちは、人間の進化を導く女性性と男性性の両方のエネルギーを持っていて、この12000年以上の間、男性的エネルギーが私達の成長を導いていました。

結果として、私達は今、男性形の思考と構造により支配され、形作られた社会に暮らしています。この多くは否定的で破壊的なように思えますが、それは私達の進化の旅で重要な部分であり、人間の成長に必要な側面です。

それを否定的に見たり、間違っているように見ることは、男性性が私達の世界にもたらしてくれた知恵、贈り物、可能性を制限することです。にもかかわらず、物事は今変化していて、女性性と男性性のエネルギーは、一緒になって人間を前進させるよう呼びかけられていて、個人としての私達は、それらふたつのエネルギーを私達の内側で癒して結合させるよう後押しされています。

新たなサイクルの始まりと、結合とバランスの必要性と共に、女性エネルギーはその眠りから目覚めて、今、男性性と彼女の力のバランスを取らなければなりません。

女性性と男性性の力のバランスをとることは人間が生き残ることを容易にするので、これが人類の未来の鍵です。これが起きるために女性と男性は、片方がもう片方を支配するのではなく、人生のあらゆる全ての面で平等に働き始めなければなりません。どちらも、新しい、バランスのとれた、機能的な在り方を作り出すために一体となってと行動するように呼びかけられています。しかし、これが起きるためには、外側の世界でそれが現れることが出来るようになる前に、内側で個人的にバランスをとり始める必要があります。

人間の将来の発展のために、男女ともに、中心のエネルギーを安定化させ、自分自身の中でそれらのエネルギーのバランスをとる癒しのプロセスを始めることが不可欠です。男女の感情の傷に対処する必要があります。私たちが権力の周りについて持っている無意識の信念と、それらのエネルギーをクリアにする必要があります。そして、内なる女性性と内なる男性性の間のバランスは修復されました。

ワークの中で私は、それらのエネルギーがこども時代の特定のサイクルの間に発達するということがわかってきました。女性性エネルギーは7歳から14歳の間に発達し、男性性エネルギーは14歳から21歳の間に発達します。それらのサイクルの中で、私達は、経験、前例や、家族、文化、社会、宗教の状況に基づき、内なる女性性と男性性エネルギーを無意識に開発するのです。結果として、私達のほとんどは、自信を奪われた女性エネルギーと傷ついた男性エネルギーを運び、それは無力化された創造性と機能不全の社会を強化するだけです。

私達の世界と、機能的で力強い社会を再創造するために、私達は、内にある傷ついてダメージを受けた側面を癒さなければなりません。それらの発達のサイクルに注目し、私達自身の内側の女性性と男性性のプログラミングとパターンをはっきりさせる必要があります。

それらの形成期に取り込んだ無意識の考えや信念の覆いを取り去り、解放するために、私達は癒しの旅に乗りださなくてはなりません。それらの核となるエネルギーと再接続し、再びバランスをとる新たな方法を見つけるべきです。そうしたとき、平等に生き、自分自身と全ての他の人を無条件に受け入れることができるでしょう。それから、すべてはあるべき状態であると知って信頼するでしょう。抵抗はもはや不必要で、無効な反応を戦っていると発見するでしょう。それから人生は、私達の魂の目的を意識的に生きることを可能にしてくれるような異なる表現を前提とするでしょう。私達は怖れよりも愛を選び、そうして意識のより純粋な状態に留まることができるのです。

このシフトはプロセスで、私達は本当に始まりのステージにいるだけです。変化は避けられないことを覚えておくことが大切で、それらの深遠な時代の中で私達が経験しているのは、癒しと変容を必要とするものの顕現です。これが私達の世界の内側にあるのか私達自身の内側にあるのかに関わらず、癒し、変化し、前進するのは私達次第です。

この記事は、変更を加えず、全てのリンクを有効にしていれば、再掲載が可能です。

著作権者:ケイト・スプレクリー 
http://www.spiritpathways.co.za

www.spiritpathways.co.za

youareme.hatenablog.com