白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

20秒の読み物:石 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

20秒の読み物:石
2013/3/13
パウロ・コエーリョ

山を旅していた賢い女性が、小川の中に宝石を見つけた。

翌日、彼女はお腹をすかせた旅人に出会った。
賢い女性は自らの食物を分け合うためにバッグを開けた。
お腹をすかせた旅人は宝石を見て、それをくれるよう彼女に頼んだ。
彼女は躊躇なくそれを与えた。

幸運を喜び、旅人は去った。
その石が一生を補償する程の価値があることを、彼は知っていた。

しかし数日後、彼は石を返すために賢い女性のところに戻ってきた。
「考えていたんです。」と彼は言った。
「この石の価値がどれだけのものか私は知っています。でも、あなたが、もっと貴重なものを私にくれるかもしれないと期待してお返します。」

「この石を私に与えてくれたあなたの内にあるものを教えてください。」

ダビットが送ってくれた物語

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com