白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

ウエルガス修道院で - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

ウエルガス修道院
2015/5/8
パウロ・コエーリョ

ウエルガス修道院のシスター・ベゴーニャ・ミゲルはこう言う。;

「十字架のヨハネは、沈黙には独自の音楽があると私たちに説きました。即ち、私たちは、沈黙のおかげで自分自身と周りの物事を見る事が出来るのです。」

「私はこう言い添えたいのです。
奇妙に思うかもしれませんが、沈黙の中でしか語られない言葉があります。
偉大な天才はシンフォニーを構成するために沈黙を必要とし、彼らはそうやってその沈黙を神聖な音楽に変えました。
哲学者と科学者は沈黙を必要とするのです。」

「夜、私たちは修道院で『偉大な沈黙』と呼ぶものを実践します。」

「発言がないところにおいて、私たちは向こう側にあるものを理解出来ます。」 

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com