白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

今週の人物:メイ・ウエスト - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

今週の人物:メイ・ウエスト
2010/12/5
パウロ・コエーリョ

マダムはロープを知っているから、縛られないでしょう。

私の周りには「イエス」という男しかいない。「ノー」という男など、誰が必要とするの?

恋する女性は理性的ではない。 
そうでなければ、きっと彼女は恋してないのね。

恋人に捨てられた人は誰でも2度目のチャンスを与えられるべきよ。ただし、誰か別の人とね。

1オンスの実行は、数ポンドの約束より価値がある。

私が好きな男性は2種類だけ。国産か輸入物か。

する価値があることは、ゆっくりとする価値もある。

抵抗出来ないとき以外、私は大抵誘惑を避けることにしているの。

良い子の私は最高。でも、悪女の私はもっと最高。

二つの悪事のうち、私はいつもこれまで試したことのない方を選ぶ。

私は、とても言葉少なで、たくさん行動する女よ。

男性に長く推測させ過ぎてはだめ。彼は必ず、他の何処かで答えを見つけるから。

矯正しようとして男と結婚してはダメ。そのために少年院があるのだから。

私が会う男は誰もが私を守りたがる。何から守るのかしら?

男性に自由を与えれば、彼はあなたを支配するのにそれを行使するでしょう。

二の足を踏む男なんて大バカ者よ。

雨の日のためにボーイフレンドを確保しておきなさい。雨が降らないときのために別の相手も。

私はモデルじゃないの。モデルというのはただの本物のコピーよ。

ひとりがトラブルになるには、ふたりが必要。

簡単にショックを受ける人は、もっと頻繁にショックを受けるべき。

メイ・ウエスト(1893年8月17日〜1980年11月22日)はアメリカの女優、劇作家、映画脚本家。

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com