白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

インターネットの哲学者が、ソーシャルネットワークに支払うか、そうでなければ脱会することを提案する - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

インターネットの哲学者が、ソーシャルネットワークに支払うか、そうでなければ脱会することを提案する
2018/10/20
パウロ・コエーリョ

ジャロン・ラニアー(58歳)は、今日インターネットとして知られるもののほとんどが支援する宣伝に基づいたビジネスモデルの批評に労を惜しまない。FacebookGoogle、WhatsAppなどの無料サービスは、最後には高くつく。ラニアーの視点では、それらは操作し、行動を変更し、そして我々をしばしば嫌な奴にする。

ー 氏はインターネットを再構築することについて話します。そうですか?

私たちは、それが正しいと考えた多くの人が犯したいくつかのエラーのためにここに辿り着きました。いくつかは経済的なもので、干渉を受けずにテクノロジー企業だけが何もかもをするべきだと大部分が考えたインターネットの始まりからきたものです。強力な自由主義理論は独占状態を作り出しました。
無料サービスを革新し維持するための唯一の方法は、広告に基づいたモデルだという考えを私たちは持っていました。それは私たちに普遍的な見張りの環境をもたらしました。人々がオンラインでしたことに対して支払いを受けることができたり、オンラインでしたいことに対して支払ったりできるシステムのような可能性を、私は提唱します。これにより、広告からお金を引き上げ、最も直接的で正直な関係になるでしょう。

ー WhatsAppでのコミュニケーションは広告を介していませんが。

表面上の経験は異なりますが、WhatsAppのメトリックを考慮したFacebookと同じことです。ヘルプの料金のためにひとつのことを破壊するとしたら、それはヘルプではありません。それが無料サービスで起きていることです。:ゴミ(情報)が、社会と人々を使い果たしています。

ー 人々はどうやって支払いを受けるのでしょうか?

Whats Appも含む常に監視するプラットフォームによって人々からデータがキャプチャーされます。このデータは人口知能プログラムのために使われ、最後には仕事を盗むことになります。私たちは補正方法を見つけることが出来ます。あなたがインターネットで何か支払うときにもまた、それは改善されるでしょう。例はNetflixです。

ー 新しい独占サイクルを作り出すリスクはあるでしょうか?

はい。しかし、Netflixはそれからかけ離れており、FacebookGoogleとの比較はありません。Netflixは、多様な料金と人々にアピールするコンテンツでライバルを作り出しました。

ー 広告モデルが私たちを変えるのはなぜですか?

従来の広告は一方的なコミュニケーションでした。TVの宣伝を見たとき、あなたはそれを回想しませんでした。インターネットでは異なります。:提供されるよりもより多くの情報があなたから取得されます。あらゆるウェブサイトのツールが、あなたの体の動き、居場所、その特徴すべてをキャプチャーします。あなたが見るのは起きることの最小の部分です。
取得されたすべての情報は、あなたのオンライン体験を変えるのに使用され、あなたが支えるシステムを作り出します。これはエンゲージメントと呼ばれます。私は中毒と呼びます。それはほとんどギャンブル中毒のようです。そこでは満足を求め、罰は厳しいものです。

10の議論 ジャロン・ラニアー
1、あなたは自由意志を失っている。
2、ソーシャルネットワークをやめることは、私たちの時代の狂気に抵抗する最も確実な方法だ。
3、ソーシャルネットワークはあなたを嫌な奴にする。
4、ソーシャルネットワークは真実をいつの間にか損なう
5、ソーシャルネットワークはあなたが言うことを無意味なことに変える
6、ソーシャルネットワークはあなたの共感能力を破壊する
7、ソーシャルネットワークはあなたを不幸せにする
8、ソーシャルネットワークはあなたに経済的尊厳を持たせることを望まない
9、ソーシャルネットワークは政治を不可能にする
10、ソーシャルネットワークはあなたの魂を憎む

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com