白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

完璧な女性 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

完璧な女性
2007/7/24
パウロ・コエーリョ

ナスラッディンは友人と話をしていた。友人が彼に尋ねた。:

「先生は結婚することを考えたことはありませんか?」

「ありますよ。」とナスラッディンは答えた。「若い頃、私は完璧な女性を見つけることを決意しました。砂漠を通り、ダマスカスに到着し、愛らしくとても気高い女性に出会いました。だが、彼女は世界の何も知りませんでした。私は旅を続け、イスファハンに行きました。;そこで精神世界と物質世界のどちらも知っている女性に出会いました。しかし、彼女は美人ではありませんでした。それで私はカイロに行くことにし、そこの美しい女性の家で食事をしました。彼女は信心深く、物質的現実にも通じていました。」

「それなら、なぜあなたは彼女と結婚しなかったのですか?」

「友よ。悲しいかな、彼女は完璧な男性を探していたのです。」

paulocoelhoblog.com

youareme.hatenablog.com