白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

30秒の読み物:成功 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

30秒の読み物:成功
2018/12/31
パウロ・コエーリョ

自分がしていることと他人がしていることを比較して時間を無駄にしない人々のところに、成功はやってくる。それは毎日、「私は、私の最善を尽くす」と言う人物の家に入るのだ。

成功だけを求める人はめったにそれを見つけられない。成功はそれ自体が目的ではなく、結果だからだ。

強迫観念はまったく役に立たない。それは、従う道がどれかと混乱させ、生きている喜びを奪ってしまうからだ。

真に裕福な人物は、その存在の毎秒ごとに愛のエネルギーと接触している人だ。

あなたは心の中にゴールを持たなくてはならないが、進むにつれ、時々立ち止まって周りの景色を楽しんでも損はない。

そのような時に、自分に尋ねる事が大切だ。:「私の価値は今でも損なわれていないか?私は、彼らが自分に期待することをして他人を喜ばせようとしているのか、それとも、自分の仕事が魂と熱意の現れだと本当に確信しているか?
私は何としてでも成功したいのか、それとも、自分の日々を愛で満たすことができるゆえに成功した人物でありたいのか?」

「Manuscript found in Accra(アクラで見つかった原稿)」(42の言語に翻訳されています)より

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com