白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

「五輪書」より - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

五輪書」より
2017/9/14
パウロ・コエーリョ

1、すべてをただあるがままに受け入れよ
2、それ自体を目的として喜びを求めるな
3、どんな状況においても、部分的な感情に頼るな
4、自分のことは軽く考え、世界のことは深く考えよ
5、一生の願望から離れていよ
6、したことを後悔するな
7、嫉妬するな
8、別れを惜しむな
9、腹を立てることと不平を言うことは、自分にも他人にも適切でない
10、色情や愛の感情に惑わされるな
11、すべての物事に好みがあるわけではない
12、暮らす場所に無頓着でいなさい
13、良い食物の味を追い求めるな
14、もはや必要でない財産にしがみつくな
15、慣習的な信念に従って行動するな
16、役立つ以上に、武器を集めたり、武器の訓練をしたりするな
17、死を怖れるな
18、老後のために、品物や領地を所有しようとするな
19、助けを期待することなく、仏陀と神を尊敬しなさい
20、体を捨てても、あなたの名誉は守るべきだ
21、道からはぐれるな

 

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com