白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

より大胆になることを思い出させるための10の言葉 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

より大胆になることを思い出させるための10の言葉
2019/4/1
パウロ・コエーリョ

サマンサ・ウィルソン作

伝説的な作家で、作家のパウロ・コエーリョは、彼の旅の物語、愛、道に沿って学んだ霊的なレッスンで世界中の多くの人々をインスパイアした。

私はおよそ20年前に「アルケミスト」を読んだ。その話は私の心に語りかけ、冒険的な人生を信じるように刺激した。

ここに、より大胆になることをあなたに思い出させる、パウロ・コエーリョの10の言葉を引用する。:ー

1、 何もかもが、私が間違った決断をしようとしていると告げるが、失敗することはただの人生の一部だ。世界は私に何を望むのか?人生に「イエス」という勇気がなかったから、危険をおかさず来た場所に戻って欲しいと望んでいるとでも言うのか?

2、 勇気を持て。危険をおかせ。経験に代わるものはない。

3、 こどもは大人に3つの事を教えることができる。:理由がなくても幸せでいること。いつも何かで忙しくしていること。望むものを全力で要求するやり方を知っていること。

4、 私は世界の犠牲者になるのを選ぶことも出来るし、宝物を探す冒険者になることも出来る。それはすべて、私が自分の人生をどう見るかの問題だ。

5、 誰のことも失うことはない。誰のことも所有できないからだ。自由の本当の経験とは、それを所有することなく最も大切なものを持っていることだ。

6、 あなたは自分の心から決して逃げられない。だから心が言おうとしていることに耳を傾ける方が良い。

7、 時間をつぶす代わりに何かしなさい。なぜなら、時間はあなたを殺しつつあるからだ。

8、 ときどき、私たちは自分の生き方に非常に愛着を覚えているので、単にそれをどうしていいのかわからないという理由だけで素晴らしい機会を拒絶する。

9、 そういうわけで、一定の物事を手放すことは重要だ。それらを解放すること。切り離すこと。人々は、印のついたカードでプレイしている人は誰もいないということを理解するべきだ。私たちは時に勝ち、時に負ける。見返りを期待するな。努力が認められるのを期待するな。才能が発見されたり、愛が理解されることを期待するな。輪を完成させなさい。プライド、不能または傲慢からではなく、それが単にあなたの人生にもはや合わなくなったという理由で。ドアを閉め、レコードを変え、部屋を掃除し、塵を取り除け。あなたであった者でいるのをやめ、あなたである者になりなさい。

10、 あらゆる人間の関係の中で最も重要なのは会話だが、人々はもはや話をしない。彼らは話すため、聴くために腰を下ろさない。彼らは劇場、映画に行き、テレビを見て、ラジオを聴き、読書をするが、彼らはほとんど話をすることがない。世界を変えたいのなら、戦士が火の周りに集まって物語を語っていた頃に、私たちは戻らなければならない。

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com