白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

地球上の覚醒プロセス - イエスのチャネリングメッセージ

地球上の覚醒プロセス
2021/
パメラ・クリべ

 


親愛なる皆さん、私はイエスです。私はあなたの友人であり、ソウルメイトです。私は、本当のあなた、そして、あなたが地球上で旅している道のりに畏敬の念を示し、敬意を持ってやってきました。

皆さんは全員、地球に根を下ろしています。そこから自分の人生を構築するのです。あなたは無力な赤ちゃんとして生まれ、あなたが住む地球と社会の力に翻弄されています。小さなこどもの頃、膨大な量の刺激を吸収し、自分の感情体にそのエネルギーを集めます。最初は、それら全ての刺激や印象の最中で、本当のあなたはまだ全くわかりません。しかし、ゆっくりと「私」が形成され、それはあなたであるエネルギー場の中心点になります。あなたの足元に地面が徐々に出現し、あなたの心にあなた特有のインスピレーションが生まれます。「あなた」と呼んでいるのは、あなたのより大きな自己、あなたの魂のことです。

転生の時、あなたは深いところに飛び込み、身を任せます。つまり、新しい人生の影響に浸かるようにするということです。そして、あなたの地球の人格は、あなたが受ける多くの影響によって条件づけられ、形成されます。しかし、あなたの中には、まだ静寂の場所、静かな空間があり、それはあなたの魂から直接やって来ます。

その静かな空間は、あなたが来た宇宙次元である天から直接来ます。それはここ地球での生活技術を通して、時間とともに、この静寂の場所、つまり、あなたのハート、あなたの存在の中のこの静かな場所とあなたとのつながりを復活させます。中心的な空間であるこの静寂にいる自分に気づくとき、大文字の「L」で、あなたは「生き(Live)」始めます。あなたはもはや、あなたの感情を決定する多くの外部の衝動によって「生かされて(lived)」いるわけではありません。あなたの中で生まれる何か、あなたを方向付ける盤石なものが生まれ、その時、あなたの内なるチャンネルが開かれます。あなたは、人生におけるたくさんの影響のプレッシャー下にいるままかもしれません。その多くはあなたに合わず、あなたを育てることもないかもしれませんが、現在それには逆の力があります。現在、作業のための固い基盤がありますので、あなた自身の再発見に焦点を合わせることができます。

理想的には、高度に発達した社会では、あらゆる影響の最中で自分自身を見つけようとするこの転換点は思春期や10代の頃に起こります。高度に発達した社会では、こどもや若者に対し、伝統に一定の敬意を払う心を育みながらも、人生や社会で自分自身の道を見つけることも奨励します。高度に発達した社会はスピリチュアル的な目覚めがあり、魂についての知恵や知識があるので、若者が自らの内なる道を見つけ、期待や古い伝統から自由になるように奨励します。

この高度に発達した社会は、残念なことに、まだ現実ではなく、多くの人たちの生活の中で、この転換点に到達するのが非常に遅れているか、または、全くないことがわかります。自分自身の魂を見つけたり、認識したり、感じたりしない人は、文字通り、「lived(生かされている)」ことになる可能性があります。しかし、人生はあなたを目覚めさせようとします。それは、時に苦痛や危機によって、あなたが内側に入り、魂に耳を傾けるように招き入れます。しかし、人々が自分の可能性に気づいて、成長する際に独自の道を見つけるよう、周囲の人の明確な励ましを受けたと場合、大きな違いが生まれることでしょう。

これをお話ししているのは、あなたは生来、社会と地球のこの目覚めのプロセスで役割を果たしたくてここにいるからです。あなたは人生の最中にいて、自分の魂の呼びかけも聞きました。しかし、おそらく、その呼びかけはまだ完全に明確ではないので、自分が内なる声から離れているように感じる時もあります。それでも、皆さん一人一人の中に明らかな動きがあり、それは、道を進み、環境と社会に違いをもたらすためのものです。

まず最初に、この内なる活動を、あなた自身の声と真の天性を見つけるための探求にしてください。自分自身の内側を見て、目覚め、魂のエネルギーを流し、インスピレーションを受け、試行錯誤しながら探求したいというください。自分自身の欲求を感じてください。

皆さんひとりひとりには、自分自身の魂と霊性を地球にもたらすための決意、原動力があります。自分自身のこの部分を称え、尊重することが重要です。なぜなら、自分自身のこの部分を発展させる必要性は、まだ世界に認められていないことだからです。これをする時、あなたは、ある意味では、社会的な正常の外に踏み出しているので、そうするにはあなたの勇気と決意が必要です。自分の中のその力と勇気を感じてください。ある意味では、それはあなたがすることではなく、自然にしなければならなくなることです。それは魂の成熟の証であり、魂が自らの天性によって、ある程度の内面性と隔離を切望し、なぜ物事が現状のようになっているのかと再び疑問を抱くのはその時です。

自分自身を称え、あなたが実際に片足を社会の外に置いている様を想像してください。社会は、あなたが順応してきた、伝統、恐れ、ルール、強制を疑問視することなく身をまかせることを支持します。それでも、あなたには別の部分もあります。それは、社会の外側にあるもう一方の足です。その部分に、あなたの意識、注意を移動させてください。そして、想像してください。どこか自然の中に、あなたのアウトサイダーの部分を反映した場所があります。自然の中の手付かずの場所かもしれませんし、心に浮かんだ何処かもしれません。ここは、あなたが自分の魂とつながる場所です。そこでは、あなたの本来の衝動への回路が開かれており、それは、あなたの人生で顕現することを望んでいます。

想像してください。あなたは、その手付かずの場所を歩いたり、そこに座ったりできます。その手付かずの場所には人間の影響がほとんどありません。そこにいると、いかに「寛げる」かを感じることができます。その理由は、世界からたった一歩踏み出すだけで、いかに寛げるかということに気づくからです。そこには、あなたを出迎え、歓迎したいという誰かや何かがいます。そこに何があるか見てみましょう。人間かもしれないし、動物やガイドかもしれませんし、または、おそらく、何かの力や感覚かもしれません。いかに嬉しさと喜びを持って自分が受け入れられているかを感じてください。

あなたは二つの世界の住人です。あなたがご自分の魂への通信路を開く時、あなたは地球上の物事を変える存在でもあります。それは、魂のエネルギーが多くの個人に流入することによって、この現実がより発展した社会へとゆっくり変容しているからです。自分自身の内側に目を向けることで、あなたは内なる次元と繋がり、それは、地球がその親密な部分とつながっているのと同じく、故郷のようです。その内側の手付かずの場所でガイドやエネルギーに接続する時、メッセージが得られるかどうか確かめてください。それは友情、励まし、支援の単純なメッセージかもしれません。それは必ずしも命令である必要はないのですから。何かがあなたに与えられたいと思っていますから、オープンに受け入れてください。それが何かをすぐに知る必要はありません。ただこう言えば良いのです。「私はオープンに受け取ります。」

自分の魂と内なる知恵との通信路を本当に開く人々にとっての最大の障壁は、その障壁を通り抜け、人間社会の場から踏み出さなければならないということです。そのステップでは、周囲において自分に合わないものに「ノー」と言わなければなりません。そして、「ノー」というには、勇気と明晰なマインドが必要です。地球に生まれる魂のエネルギーは誰もが、恐れや古い態度やパターンの障壁を通り抜けなければなりません。それらは、周囲の世界、自分の親、知人、さらには、友人やパートナーから吸収した頻繁すぎるアイディアや意見、期待などで、あなたはそれら魂のエネルギーに邪魔になるもの全てを何とか拒否しなければなりません。


障壁を越えて抜け出るその道は、一人で行うステップです。誰も代わってくれる人はいません。あなたがそのステップを取るように導くのは、真実とインスピレーションへの内なる献身と欲求です。時には、そのステップを取るための後押しが必要ですが、人生で作用する理論と力学があり、あなたは確実にその後押しを受けられます。あなたの人生を振り返って見てください。当時はいい気分でなかった何かが起こった時にこのような後押しがあったことがわかります。それは非常に苦しかったかもしれませんし、圧倒的で意味がないようにすら思えたかもしれません。しかし、それは後に、あなたにとって非常に価値あるものを与えました。確かなものが全て崩れ去るとき、あなたは自動的に誰も知らない手付かずの場所に到達し、過去から学んだ知識はもはや役に立たないことに気づきます。つまり、ほとんどのものを吐き出すよう後押しされているのです。

これらの状況を利用して奥深くに入り、もう一つの声に耳を傾けてください。あなたが慣れ親しんだものや過去からあえて離れるにつれ、その声はより明確になります。そして、社会の外のその手付かずの場所で受け取ったもので豊かになったり、インスピレーションをもらったと感じたら、いるべき社会に再び戻りたいと思う人が多いでしょう。そこにはあなたの光を輝かせる場所があるのですから。しかし、別の次元、あなたの魂の声に忠誠を貫くには、勇気と不屈の精神が必要です。なぜなら、あなたの中には不安なこどもも住んでおり、その子はまだ、周囲の人の確認と承認を欲しがっているからです。周囲の人が、その限定的な信念体系によってまだ過去から動けなくなっているとしてもそうなのです。他の人々に拒否されれば、あなたは今でも深く傷つく可能性があります。

だからこそ、あなたの光を生かし、自分の声への誠実さを保つということは、実際には献身を必要とする進行中の内なる仕事なのです。この仕事は多くの人には見えませんが、これは、ある程度の隔離、静寂があなた自身にとって必要だということを発見することによって、内なる道を自由に保ち、内なる通信路をオープンにし続けます。それと同時に、あなたがこれまでした中で最も堅実で実用的な仕事でもあります。そして、この仕事には、もはやあなたを育まなくなった影響や状況や人々と決別する勇気が含まれています。その意味で、ライトワーカーにはある種の不屈の精神が必要とされます。つまり、一貫性を持ち、思い切って「ノー」ということです。なぜなら、意味ある方法で社会に繋がることができるのは、そこからだけだからです。

あなたには社会に与える何かがあり、それが物事と構造を弱体化させますので、自分自身のその側面に気づいてください。あなたは、その意味では、革命的です。それは必要な革命であり、革命を成し遂げるには強い個性が必要です。そして、強い個性があるということは、自分の人生にまだ恐れと疑いが存在していることに気づいているということです。つまり、あなたは、自分の外に認識と承認を探しているインナーチャイルドに気づき、それを支持しているのです。それは本当の内なる仕事であり、魂の声を聞き、形にする一方で、世界に立つことができる土台です。そして、ここにいる皆さんひとりひとりがこの内なる仕事に貢献しています。

ですから、自分自身に敬意を払ってください。それが明確になっていないので、再び言います。あなたが自分自身を称え、敬意を払うとき、あなたはスペースを作りますが、そこがあなたがこの仕事を成し遂げるのに必要な場所です。この地球に降り注ぐ光は人々を通して生まれ、その光は、皆さん一人一人の内なる変容によって世界で輝き始めます。あなたは、その誕生を起こす道具です。そして、その道具でいるには、たくさんの内なる強さ、勇気、献身が必要です。私があなたを深く尊敬しているのはこの理由からです。皆さん全員に心からご挨拶します。私は皆さん一人一人とつながっています。とても感謝しています。

 


著作権:パメラ・クリべ

英語への翻訳:マリア・ベイスとフランク・テーハン

 

 

 

www.jeshua.net

 

youareme.hatenablog.com