白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

蜘蛛の巣 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

蜘蛛の巣
2014/12/12
パウロ・コエーリョ

魔法の伝統での4つの聖なる道のうちの1本であるローマへの道を旅していたときのこと。ほぼ20日間を完全に1人で過ごした後、私はスタートしたときよりかなり悪い状態になっていることに気がついた。
孤独の中で、私は意地悪な、不快な、下劣な感情を持ち始めた。

道のガイドを探し、これについて彼女に話した。巡礼を出発したとき、私は神にもっと近づくのだと思っていたのに、3週間後、ずいぶん悪くなったように感じていると。

「あなたは良くなっていますよ、心配は要りません。」と彼女は言った。
「実際、内なる光を灯すとき、私たちが最初に見るのは蜘蛛の巣と埃、自分の弱点なのです。」

「それらはすでにそこにあったもので、闇の中であなたが見る事が出来なかっただけです。今では、あなたが自分の魂を一掃するのがはるかに容易になるでしょう。」

paulocoelhoblog.com 

youareme.hatenablog.com