白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

私はあなたの気持ちを損ないたくない(イスラムの伝承)- パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

私はあなたの気持ちを損ないたくない(イスラムの伝承)
2016/3/18
パウロ・コエーリョ

メッカへの巡礼中、聖者は神の存在を感じ始めた。

彼はトランス状態で跪き、顔を伏せて祈った。:
「主よ、私の人生でひとつだけ求めるものがあります。:あなたのお気持ちを損なうことがありませんように。」

「その祈りを聞き入れることはできない」と全能の神は答えた。「あなたが私の気持ちを損なわないとなれば、私があなたを許す理由がないだろう。

「私があなたを許す必要がないとなれば、他の人に対する慈悲の大切さもあなたはすぐに忘れるだろう。

「だから、愛を持ってあなたの道を進みなさい。あなたがその美徳も忘れないために、時々許しを与えさせてほしい。

paulocoelhoblog.com

youareme.hatenablog.com