白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

今週のキャラクター:ヨーダ - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

 

今週のキャラクター:ヨーダ
2019/2/15
パウロ・コエーリョ

「やるかやらないか…。お試しはない。」

「怖れはダークサイドへの道だ。怖れは怒りにつながる。怒りは憎しみにつながる。憎しみは苦しみにつながる。」

「戦争は人を偉大にしない。」

「死は人生の自然な一部だ。フォースに変容する身近な人を喜びなさい。嘆いてはいけない。見逃してもいけない。愛着は嫉妬につながる。それは欲の影だ。」

「それがあなたが失敗する理由だ。(リュークが「私はそれを信じない」と言ったのを受けて)」

「あなたがパワフルになると、あなたの中のダークサイドを私は感じる。」

「あなたがそれほどパワフルなら、なぜ去った?」

「もし策略の後ろの本当の悪党を発見するなら、あなたの心を明確にするべきだ。」

「失うことを怖れる全てを解き放つように自分を訓練しなさい。」

「あなたは周りにフォースを感じるなければならない。ここに
、あなた、私、木、岩の間に…どこにでも!陸と船の間にも。」
「このフォースに導きを求めなさい。運命が私たちの前に置いたものを受け取りなさい。」

「フォースがあなたと共にありますように」

ーーーーーーーーー
ヨーダスターウォーズ宇宙のマスターだ。

原文:http://paulocoelhoblog.com/2019/02/15/character-of-the-week-yoda/