白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

20秒間の読み物:お姉ちゃんの質問 - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

拙訳

20秒間の読み物:お姉ちゃんの質問
2016/9/21
パウロ・コエーリョ

サチ・ガブリエルは、弟が生まれたとき、赤ちゃんとふたりきりにしてもらうよう両親に頼んだ。
両親は、多くの4歳児のように彼女が嫉妬して彼を虐待するのではないかと考え断った。

しかし、サチは嫉妬の兆候を見せなかった。
彼女は、小さな弟に対して常に大変愛情深いので、両親は試してみることにした。

彼らはサチを生まれたばかりの赤ちゃんと2人きりにしたが、彼女が何をしたか見えるように寝室のドアを半開きにしておいた。

願いが聞き入れられ喜んだ小さなサチは、ゆりかごに背伸びして、赤ちゃんの上にかがんで言った。:

「小さい弟君、神様がどんなふうだか教えてよ。私、忘れかけているの。」

paulocoelhoblog.com

youareme.hatenablog.com