白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

翼を広げる:2021年3月 - エマニュエル・ダガーのエネルギー予報

翼を広げる:2021年3月
2021/2/28
エマニュエル・ダガー

 

友人の皆さん、こんにちは、


このようにして皆さんと繋がることができ、非常に光栄です。お話ししたいことがたくさんありますので、それに入りましょう!

3月は、個人的成長の旅に関して、非常に活発な月となります。経験する内なるシフトは、私たちのエネルギーの翼を広げ、無意識に創造したこれまでの制限を超越する助けになります。

今月の終わりまでに、私たちは完全に別人のように感じることでしょう。

3月の間に、私たちの内なる強さは、これまでの長引く重苦しさと防御の鎧を脱皮するためのエネルギーと意欲を与えることで、更新されます。

これまで保留していた、創造的な表現、アイディア、計画が、私たちの意識の最前線へと道を開きます。

また、この時期は、私たちにとって大切な人、場所、経験との健全なつながりが強化され、進展します。

3月の初めから、解放する準備ができている物事の検討へと導かれるため、人生が私たちのために創造している新しい祝福のための余地を作ることができます。

それでも、私たちが、もはや成長の道にそぐわなくなった習慣、行動、パターン、物語を超越すると決断する時、マインドは、何かを失っていると考え、敏感になるため、それらの変化に確信が持てなくなることがよくあります。

今月、マインドが普段よりも敏感に行動していると感じたら、マインドは、あなたを変化から保護するために最善を尽くしているだけだと知っておいてください。

それは、原始的な、生き残りに基づく対処法、例えば、恐れ、疑い、判断のようなものによってこれを行います。マインドは、これを、ただ安全を感じるためだけに行っていることを知っておいてください。

あなたのマインドが安全だと感じるのを助ける、別のより良い方法があります。それは、親友のような意識で接することです。マインドに厳しくするのではなく、さらにもっと理解し、愛し、優しくするということです。

このことで、マインドは、あなたが常にそこにいて支援し援助してくれるという、より大きな平和と信頼の感覚に入ります。するとマインドは、長い間一体となっていた習慣や制限されたパターンを超越することによって、何も失うことはないと気づき始めます。

それどころか、これまでの対処法に戻らなくなったとき、どれほど多くを得ることになるかに気づきます。

マインドの人間の部分は、愛、心遣い、承認を受けることを願っているだけです。

マインドが私たちからそれを受け取れば、それは、より多くの個人的な成長と癒しを受け入れることに対して、はるかにオープンになります。

 

●愛を選択する

力を与えてくれる今月のエネルギーによって、私たちは、内なる強さを取り戻す機会をもらい、私たちの神聖な性質の核となる本質である愛とつながりやすくなります。

私たちは愛によって、あらゆる生命の内にある全体性と完全さを見ることができます。それによって、マインドには分離と恐れが必要だと説得する幻想のベールを超えて見ることができるようになります。

私たちの日々の道で、存在し、愛を表現する選択をすることは、強力な実践です。

愛を選ぶことが困難な時もありますが、それでも、その中では一人ではないということを知っておいてください。思い出していただきたい大切なことは、あなたや他の人が愛を選ばなかった場合に何が起こるかを経験する時、自分自身に優しく大らかであってください。

集合的には、私たちは全員、直感的な感情と内なる気づきよりも知性の方が価値があるとされる世界で成長しました。

それでも、歴史上で最も先見性のあった人物の中には、いつの時代も人類の進化の進展を助けた人がいました。私たちが個人的および集合的に、知能ほど重要でないとしても感情を同等に受け入れることを選択した時に、最も偉大な発展が起こると、彼らは知っていたのです。

感じることは拡大することであり、拡大することは愛することです。それらの先見の明のあった人々は、愛が全ての生きとし生けるものの進歩と進化を助けていると知っていました。

情動(emotion)は感情(feeling)と同じではないということを理解することが大切です。情動は、善悪で何かを定義する場所からマインドがする反応です。

もちろん、情動を尊重し、愛し、感謝することは重要です。なぜなら、それらは、私たちが自分自身をどのように表現し、愛するかを承認するのに必要なフィードバックの重要な部分だからです。

直感的な感情は、情動とは異なります。なぜなら、それらは、アイディアや経験に善悪のラベル付けをするという二極性の中では機能しないからです。

感情は識別の領域で機能します。それらは、私たちが、何が自分たちを拡大し、何が内側に縮小させているのかを直感的に識別するのに役立ちます。

それらの内なる理解は、何かが私たちにとって拡大可能であるというだけでは、それが他の誰かにとっても拡張的であるとは限らないということも教えてくれます。これは、私たちが、何かに善悪のラベル付けをする必要があるという考えを解放し、はるかに中立的な在り方へと移動するのに役立ちます。

愛そのものは中立的です。愛は二極的に機能するわけではありません。

私たちが愛を表現すること、つまり、心から生き、私たちにとって正しいことを内側で識別することを選ぶと、人生は高まり、愛の中にいる私たちに適合し、あらゆる段階で私たちを育みます。

私たちが愛を選ぶと、人生は、私たちがもっと愛を経験できるように、外部の世界の全てを配置換えします。

私たちがそれらの機会にもっと気づき、そちらへ進めば進むほど、私たちの生き方としての現実に愛を定着させるのがもっと簡単になります。

他の方法で教わっていたとしても、本当の愛はその周囲にどのような条件もないということを認識することが重要です。そして、愛の中立的な姿勢は弱さを示唆するものではありません。

愛は、判断せず、私たちにも他の人にも痛みや困難を引き起こしません。愛は、私たち自身のどの部分も、諦めたり、隠したりすることを要求しません。

私たちが愛を選ぶと、私たちは自然なリズムと人生の流れの中にいることを選びます。


●創造的な流れ

3月は、私たちの創造性が、私たちにとって拡張的で生産的であると感じる方向へと流れるようにできる絶好の機会です。

今月は、私たちの習慣を変える絶好の機会になります。私たちを創造的に刺激する新しい何かを試すということです。

創造的なエネルギーを生産的な行動へとつなげるためには、自己愛と思いやりを生活の最優先事項にする必要があります。

社会としての私たちは、自己愛は利己的で間違ったことだと信じるよう条件付けされてきました。これは私たち全てが忘れていることですが、私たちはスピリットから生まれ、私たち自身はスピリットの延長なのです。

私たちはまず第一にはスピリットであるということをマインドが忘れた時、スピリットはその力を明け渡す傾向があります。

これにより、通常、私たちには、恐れと欠如の中で暮らしているという不安感と閉塞感が残ります。それらは生き残りに基づくエネルギーであり、最終的には、肉体的、情動的、メンタル的、経済的幸福の破綻を引き起こします。

すでに長い間、私たちはこの古めかしい条件付けの層を解放してきており、そのために、自己愛を人生の最優先事項にすることができずにいました。

しかし、いまだに多くの人々が、自己愛を最優先にする方法を知りません。

自己愛とは、私たちが自分自身の全ての側面を尊重し、認めているという別の言い方に過ぎません。

私たちが、自分自身のどの部分も修正したり取り除いたりすることなく、全くあるがままの自分自身を愛する時、私たちは自分自身の内にあるスピリット/ソースを認めているのです。

自分自身を完全に愛することで、私たちはスピリットにこう向き合います。「あなたは完全で、完璧で、自分自身が何をしているかを正確に理解していますよ!」

自分自身を愛することは、私たちがスピリット/ソースに示すことができる称賛と尊敬の最高の形です。

そして、現在起こっていることは、私たちがこの方向にさらに進む機会です。


●探検の時

3月は、私たちがもっと好奇心旺盛になり、探検する機会を与えてくれます。

集合体の意識には、好奇心を持つことは思わぬ波紋をもたらすという広く知られた信念があります。

これは、私たちの祖先や社会から受け継がれた迷信から来ていることがよくあります。繰り返しになりますが、それは、マインドが、自分自身のために構築した構造の中で安全で保護されていると感じるためのものです。

私たちは、中心においては、霊的な存在です。スピリットは本来、好奇心旺盛です。なぜなら、それは常に拡大し、動き、進化しているからです。

私たちは、霊的な存在として、自分たちが、何にも、誰にも、制限されていないことを知っています。

しかし、マインドは、この形の自由や開けた意識に圧倒されるように感じることがあります。脳において、組織され、理性的で、構造化された思考の場所である左脳の活動を開発することにより重きを置いている人々にとっては、特にそうです。

それでも、私たちは、右脳も同等に開発し、そして、これからも開発し続けるよう促されました。右脳は、創造的、養育的、霊的で愛情深い側面を表します。

脳の右側は、私たちのスピリットが最初にコミュニケーションをとる体の部位です。なぜなら、それらの霊的な概念とイメージを処理し、理解するのがより容易になり得るからです。

自分自身のこの部分を開発し続けると、私たちはスピリットからの導きのための明確な器になり、元々好奇心旺盛な自分自身の部分を完全に受け入れることができるようになります。

3月中旬から下旬にかけて、もっと探検するように導かれているのを感じるかもしれません。

探検はさまざまな形をとる可能性があります。内なる気づき、贈り物、才能、欲求など、内なる側面をもっと完全に探検するように導かれていると感じるかもしれません。

また、物理的な外出や、身近な、または拡大された環境をもっと経験することによって、外の世界をもっと探検するように導かれていると感じるかもしれません。

時にはもっと自然の中に出て、小川の音や木々を縫う風の音に耳を傾けたり、それらのスピリットと振動を感じながら、岩や木々の存在に波長を合わせることは、本当の自分でいるという感覚を取り戻すのに役立つエネルギーを提供してくれることでしょう。

創造的な表現や奉仕活動などで他の人に与えることも、私たちが本当の自分自身に戻り、自分自身のより高い振動に戻る助けとなることでしょう。

3月は、好奇心を持ち、魂レベルで私たちと共鳴する全ての物事を探検する絶好の機会になります。このことで、私たちは個人的成長と幸福への飛躍を経験するのを助けてもらい、それによって、私たちの人生は豊かになります。


次回まで、

奇跡的にあなたのもの、

エマニュエル

 

著作権:2009ー2020年 エマニュエル・ダガー著作権保有 www.emmanueldagher.com
あなたが導かれていると感じたら、この予報を他の人たちと共有し配布することを絶対的に歓迎します。
著者と元のウェブサイトのリンクを記載し、この記事の全体性を維持して頂くことをご理解ください。

 

emmanueldagher.com

 

youareme.hatenablog.com