白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

母性と父性 - 聖母マリアのチャネリングメッセージ

母性と父性
2020/12/18
パメラ・クリべ

 

親愛なる友人の皆さん、私は母マリアです。心から喜んで皆さんにご挨拶します。ひとつの心で団結し、皆さんとこの瞬間を共有できることが幸せです。

本物の母性エネルギーは、長い間地球に存在していませんでした。多くの母親がいましたが、彼女たちがその母性を実践した方法は、恐れ、心配、そして攻撃性が浸透していることがしばしばでした。過去の母親は傷ついた母親であり、心の中で自宅にいられないことから義務を実践しました。彼女たちは、彼女たち自身の本質のために拒絶されているという不安な感情から行動しました。

母性の本物のエネルギーは、非常に軽くてやさしく、極めて柔軟です。元の母のエネルギーには献身性がありますが、自己を完全に犠牲にするという意味ではありません。自分の内なる母からもらった母親自身の豊かさを寛大に与えます。母は献身的に与え、その子宮から生命を生み、人生を伝えたいと思い、こどもたちが彼ら自身の人生、彼ら自身の個性、彼ら自身のユニークなエネルギーを歩めるようにします。彼女は新しい生命を事前決定したり成形したりすることを望みません。彼女が望むのは、自分を通って流れているものを伝えることだけです。

彼女は腕に乳児を抱き、まだ小さくてかよわい間は栄養を与えて育てますが、目覚めた若い生命が去る準備ができたとき、自由に飛び立つことができるように彼女の両手は開かれたままです。それが母性の本質であり、元々意図された方法です。:生命を生み出し、極めて脆弱で裸の時にはそれを保護して抱き、その後、完全に解放してそれ自身の目的を果たさせる。

母性の行為には、部分的にはこどもを産む必要があり、妊娠する行為には、母親的な喜びを与える献身性があります。彼女は実際に、何か他のもの、何か新しいもののための子宮になり、母親はその可能性を提供することで喜びを経験します。新しい生命が誕生する時、それは外の世界への第一歩です。こどもは子宮から出てきて、そのことで母親は喜びを受け取ります。なぜなら今では、自分が生み出したものを見ることができるからです。今では、彼女から、彼女を通して目覚めたものと交流できるのです。そして、こどもが成長するにつれて、母親はゆっくりと退いて手放しますが、何も失ってはいません。彼女は再び内向きに戻り、他の生命を産む準備をします。

こどもの例を使っても、このプロセスがより幅広い意味を持っていることがわかります。あらゆる形態の創造性は、何か新しいものへとスペースを与え、それを自由に繁栄させるものであり、この同じ見出しの下にあります。

元のエネルギーである母性の愛は、地球で信じられないほど失われています。女性にも、男性にも、こどもにもです。かつて、こどもの世話をすることはほとんど女性だけの仕事になり、これは不自然な状況でした。男性は社会的な領域でだけ自分自身を主張することができました。彼らは外側の世界で競争し、演じなければならず、その間、女性は自宅の私的な領域に追いやられていました。その結果、女性がアイデンティティーを引き出せるのは母性からのみでした。彼女たちは、その創造的でユニークなエネルギーを表現するため機会がほとんどありませんでした。そのエネルギーはこう言います。:「これが私で、これが私の顕現したい方法です。」

女性が、ただ与え、奉仕するだけということは不可能です。彼女はそれから欲求不満を持ちました。なぜなら、彼女の中の男性エネルギーが否定されたからです。:そのエネルギーは「私」と言い、創造的、本能的、そして性的な方法でも自分自身を表現することによって前向きな方法で自分自身を主張したい、と言います。女性の中のそれらの創造的な力は抑圧され、彼女は全てを母性に向けなければなりませんでした。こうして、母性は感情的充足と自己主張する必要性を獲得しました。彼女たちにとって非常に重要になったのは、過保護で手放せないか、冷たくなって距離を置くことによって、こどもを窒息させることでした。彼女は、母性に専らフォーカスしなければならないことによって、彼女から何かが奪われていると感じていました。母性は歪められ、こどもたちは傷つき、父親たちは締め出され、全員がゲームの中で苦しい役割を演じました。

しかし、この説明は非難するためではありません。重要なことは、母性の元の意味合いが女性男性どちらもの中で回復したということです。そのため、特に女性は、再びその創造力を高めて強化し、再びソウルから自分自身を顕現して、自分たち自身のために立ち上がることができます。そして、母性は彼女たちの人生に自然な場所を持っています。それは、全てでなく、彼女たちの存在のひとつの側面に過ぎません。母性はこどもを持つことで表現されることがありますが、他の方法で女性によって表現されることもあります。それは、仕事を通しての人々への接し方、友人や彼女が助ける人々との接し方を通してです。母性は、単に生物学的にこどもを持つよりも幅広いのです。

皆さんにお願いします。今、ご自分の中、ハートの中で、母性的なエネルギーを感じてください。お望みなら、あなたがその穏やかなエネルギーに触れるために、もっと近くに来るよう私に頼むこともできます。それは私のものでなく宇宙の流れであり、すべての人を通過します。このエネルギーなしでは創造と宇宙は存在しませんでした。それは第1のエネルギーであり、愛です。それが心臓に流れ込むことを許可し、それが特にあなたにとってどうのように感じられるかを見てください。そして、腹部と骨盤に落とし込んでください。この本来の母のエネルギーが、あなたに「故郷」の感情、そして、安全と安心の感覚を与えることを非常に深く感じてください。リラックスすると同時に、完全な自由を受け取ることをご自分に許可してください。

広げられた二つの手を想像してください。女性の手です。:開いていて、柔らかく、やさしいです。その開いた手の内に身を置いてください。あなたはいつでも去ることができますが、それでも、いつでも戻って来ることができます。あなたはどこでも好きなところに行くことができますが、この手は常にあなたのためにそこにあるので、あなたはしばらく休んで、自分はありのままで申し分なく、美しくてユニークで愛されていると知ることができます。あなたは保護されており、常にあなたのためのサポートがあります。それは宇宙からの愛です。あなたを抱いて受け入れるそれら母親の手はあなたを理解できます。つまり、あなたが誰かを見るのです。あなたが去って、自分で成長、発展するときそれは幸福であり、あなたが戻ってくるときその手は幸福です。それらは育てる手であり、強制する手ではありません。

過去のイメージを手放してください。あなたの生物学的な母親の人生には特定の締め付けと恐れがあり、それが彼女を不自然な母親にしました。ですから、許しは時に難しいですが、あなたに多くの影響を与えた彼女を許してください。許す意志を感じてください。彼女を単なるあなたの母親として見るのではなく、女性と男性両方のエネルギーの中での苦闘や残酷さの長い歴史があった多くの母親として見てください。

男性もまた、彼らの真の父性を奪われました。それは、こどもの身体的保護や生存以上のものでした。感情的に見ると、父性ははるかに多くのものです。それは、こどものユニークさの現実的支援と関係しています。それは、挑戦し、励まし、こどものための例となることです。

彼らはめったに家にいないため、真の父性は、既知の歴史のほとんどで男性に実際に否定され、そのために彼らの感情的生活は貧しくなりました。従って、彼らは過去のような父親になれませんでした。女性は父親の役割を果たす必要がありました。しかし、さっき述べたように、彼女たちは歪んだ方法でそれを行いました。男性と女性はそれぞれ、こどもの教育や成長に独自の貢献をしており、それがあるべき姿です。

今、自分の中の元の父親のエネルギーを感じてみてください。彼の普遍的な力と創造性を感じてください。父親らしさは保護的ですが、挑戦的でもあります。彼はあなたが、自分自身の限界を探り、恐れを乗り越えるように励まします。あなたが母親の手の中にいるとき、時に父親は合図してこう言います。:「世界に一歩踏み出しなさい;外の世界で起こっていることを見て、あなたが発見するための何があるのかを見なさい。」父親らしさと母親らしさは一緒に働き、お互いが矛盾することはありません。

母親的エネルギーは、あなたがそれを必要とする限りあなたをその手で運びます。しかし、それらの手はあなたを巣から追い出すことができません。それはそのようには作られていないのです。あなたに「あなたはユニークな人間です。あなたが誰かを発見しに行きなさい。失敗しなさい。つまづきなさい。私はあなたと一緒にいます。あなたを信じ、励まし、あなたの冒険を支援します。」という合図を送るのは父親的なエネルギーです。その父親らしさのために父親のエネルギーもまた何かしら世話好きで保護的になりますが、それはより大胆で勇敢で、あなたが未知へと踏み出すのを奨励します。このエネルギーを信頼し、あなた自身に取り込んでください。父親のエネルギーがあなたの体の中のどこに行きたいかを見て、このエネルギーが流れる必要のある特別な場所があるかどうか見てください。

最後に、母性父性の元のエネルギーを本来の姿で再び認識し始めると、他の人々と分かち合うことも可能になることを知っておいてください。それから、あなたはその普遍的な流れをこの世界で表現します。あなた自身の中でそれらのエネルギーを回復させる方法を学ぶにつれ、それらを認識して理解するようになり、あなたは過去を変容させるのを助けることになります。あなたはこの世界の光となるので、男性性と女性性が再び一緒に踊ることができます。そして、未来のこどもたちは、調和して成長するためのより良い機会を持ちます。彼らはよりバランスが取れ、より成熟することでしょう。

これを引き継ぎ、新たな未来の例になりたいと思ってくださった皆さんに、感謝を持ってご挨拶します。皆さんに敬礼を。


著作権:パメラ・クリべ
www.jeshua.net のURLが原典として記載され、無料で配布される場合には、この記事の複製および再拡散を許可します。
E-mail: aurelia@jeshua.net

翻訳:マリア・ベイスとフランク・テハン

 

 

www.jeshua.net

 

youareme.hatenablog.com