白い部屋

あなたと宇宙を泳ぐ

メルボルンからロサンゼルスまでの飛行機で - パウロ・コエーリョのE-CARDSより

メルボルンからロサンゼルスまでの飛行機で
2012/11/29
パウロ・コエーリョ

これは機内誌のローレン・エイズリーの記事からの抜粋です。

「旅は、困難で長く、時に不可能だ。そうであっても、その困難のために旅を止めた人を私はまず知らない。過去に何があったか、それがどんな結果をもたらすか、私たちにどんな未来があるのか、はっきりと知らずに私たちは世界に入る。

「私たちは、できる限り遠くに旅しようとする。しかし、周りの風景を見ると、全てを知って学ぶのは不可能だと言うことに気がつく。

「だから、残るは、物語を話せるように、私たちの旅についての全てを覚えていることだ。
「こどもと孫に、見た驚異と直面した危険を話すことができる。
「彼らもまた、生まれて死ぬだろう。彼らもまた子孫に彼らの物語を話すだろう。それでもまだ、キャラバンは目的地に着いていないだろう、

 

paulocoelhoblog.com

youareme.hatenablog.com